i-mode対応
ご訪問ありがとうございます。よろしければご感想などをお願いします。発言内に他サイトへのリンクは貼れません。
いただいたご感想は各作品のご感想集に収録させていただく場合があります。
Sorry, we can't read Chinese and Korean. Write a message in Japanese.
   
  新規投稿  使い方 _
 

みい  No.10657   2022/01/10 (月) 18:40
 
お願い? 返信  再編集


こんにちは!
沢山の素敵な作品の中で、学生の時にみた富士の星暦が忘れられません。
あのKAGAYAさんが生み出す映像と構成、そして壮大な姫神さんとORIGAさんのサウンドを毎日思い出してしまいます。。

社会人になりお金に余裕がでてきたらプラネタリウムに沢山行こうと思っていたのですがコロナ禍で難しくなってしまったのと毎日見たいので、DVDが販売されたらとても嬉しいなと思っています!!

これからもKAGAYAさんのプラネタリウムを生きがいに頑張ります!
素敵な作品をいつもありがとうございます!
   

翡翠  No.10656   2021/11/20 (土) 20:41
 
報告? 返信  再編集

初めまして。

お問い合わせのリンクが見つけられなかった為、こちらに投稿します。

先程、Youtubeを見ていたらKAGAYA先生の作品が使われた動画があったので許可を取ったものか気になってしまい、ご連絡致しました。

Youtubeチャンネル名:BGM maker
動画の名前:心温まる物語が始まりそうな、癒しのピアノ音楽【作業用・睡眠用BGM】
使われてた作品:ルナ・ガーデン

可能であれば確認お願い致します。
   

visan  No.10655   2021/09/01 (水) 11:48
 
プラネタリウム映画の料金の問題について 返信  再編集

こんにちは、私はモバイルドームシアターです。あなたのプラネタリウム映画が本当に好きです。映画の料金についてお問い合わせしたいと思います。ご連絡をお待ちしております。
   

かたくり  No.10654   2021/06/30 (水) 07:35
 
作品お借りしました。 返信  再編集

初めまして

以前、piaさんのホームページで拝見したkagayaさんの作品を見て以来10年以上ファンです。

今回、水越けいこさんをカバーした歌動画にkagayaさんの作品を2点(arte_01、pegasus)使わせていただきました。
動画の説明欄にはkagayaさんの当該ホームページを紹介させていただきました。

作品使用料など発生するならばお支払いしたいと思いますのでご連絡をいただければ幸いです。

なおメール・問い合わせ欄からはご連絡ができませんでした。
   

如月蒼空  No.10653   2021/04/19 (月) 09:59 再編済
 
ひとりぼっちのプラネタリウム〜銀河鉄道に揺られて〜 返信  再編集

初めまして
先日14日に地元のプラネタリウムへ足を運び
銀河鉄道の夜を拝見致しました。
私自身、本を読むことが幼い頃から好きで、
小説の宮沢賢治作・銀河鉄道の夜を何度も読み返し、
台詞や背景を想像しいつか満天の星空をこの目で見てみたいと
強く想いました。

さて、本題へ戻りますが
銀河鉄道の夜はジョバンニとカ厶パネルラの銀河鉄道の旅を書いた物語でしたので拝見する前の期待はとても大きかったと感じております。
映像が始まった途端銀河鉄道の汽笛の音が鳴り、空には満天の星空が輝き、自然と涙が頬を伝っていました。
物語の朗読が始まるとその物語に入り込みまるで銀河鉄道に乗り銀河鉄道に揺られているような心地でした。
銀河鉄道の窓から見えるあの幻想的な空、とても綺麗で頭から離れることが出来ないほどでした。
物語が進むにつれて様々な星が誕生し、どうしてこの星が誕生したのかを知ることができました。
作品放映中何度も感動で涙を流し、映像やサウンド星の輝きまでもが全て私の心を震わせました。
このような素晴らしい作品を製作して頂き誠にありがとうございます。

追記
プラネタリウムへ足を運んだ際貸切状態の放映だった為
静かなプラネタリウムでゆっくりと綺麗な音と綺麗な映像を見ることが出来てとても嬉しかったです。
プラネタリウムの役員様より先日14日の夜に見られる星の解説もして頂きその日は天体観測を致しました。
地元には街灯の光が多く星の輝きが綺麗に映える時間があまり長くありません。PM9:00~AM4:00の間には周辺の明かりが消え暗闇に近くなります。
時間の縛りがありますが、その時間で楽しめる空の輝きを眺めるだけでもとても楽しいです。
将来は天体観測をし、写真に収めたいと思っています。
その為にはカメラや望遠鏡等揃えなければなりません。
私の好きな空を撮るため、見るためならば少々お金をはたくのも楽しみの一つです。
幼い頃から空を見上げ、オリオン座や自身の誕生月の星座を眺め目を輝かせていた頃を思い出し、やはり私は空が大好きなのだと改めて実感致しました。
このように銀河鉄道の夜を見て改めて私の好きなことを思い出させていただいたことがとても感謝しております。

本当に綺麗で感動する作品を製作して頂き
ありがとうございます
製作に関わった全ての方々に感謝しております。
   

夕暮れオレンジ  No.10649   2021/04/10 (土) 03:29 再編済
 
北海道室蘭市の地球岬 返信  再編集

初投稿します。いつもTwitterでのお写真を楽しみにしてます。KAGAYAさんの撮る夜の星空が大好きで癒されます。世界中日本中の星空の写真を撮っているKAGAYAさん。北海道の室蘭市にある地球岬の星空が見たいなと思いKAGAYAさんの地球岬の星空の写真を探してみましたが見つける事が出来ませんでした。いろいろな所に行っているので行った事がない事は無いかと思いますが地球岬の星空がとても綺麗なそうなので機会が御座いましたら行ってみて欲しいなと思います。またKAGAYAさんの素敵なお写真楽しみにしています。
 
   

  No.10651   2021/04/12 (月) 23:07
 
ありがとうございます。    再編集

地球岬は一度だけ行きました。その時は残念ながら星空を見られなかったのですが、いいところでしたのでまた行きたいと思っています。

ごろり  No.10648   2021/03/28 (日) 11:35
 
オーロラの調べ最高です!(dvd化希望です(o^^o)) 返信  再編集

初投稿です。

kagayaさんの作品はオーロラの調べが初めてでした。
学生時代に拝見し、映像の綺麗さ、音楽との協調性、解説のわかりやすさなど作品の全てに感動しました。

それ以降「富士の星暦」「アースシンフォニー」「星の旅」などkagayaさんの作品は一通り拝見しどれも素晴らしかったのですが、
やはり私の中では「オーロラの調べ」が格別でした。

プラネタリウムでオーロラを見ると、本当に空にオーロラが輝いているのを自分で見ている気分になります。kagayaさんが実際に撮影した美しいオーロラと、origaさんalbinaさんが歌っておられる迫力のあるケルト音楽、篠原さんの優しいナレーションを座りながら楽しめるなんて、実際にオーロラを見ることに負けず劣らずの素晴らしさだと思います。
ネタバレにもなってしまいますが、ブレイクアップの場面では映像と音楽の迫力に鳥肌がたち、その後の最終章の優しい終わり方には何とも言えない心地よさを感じました。

本当にこの作品の全てが大好きです。大好きすぎてサウンドトラックも購入しました。家族・友達とも見に行きました。北欧神話に興味をもち神話の本も読みました。プラネタリウムの回数券を購入し週末に見にいくのが日課です。
本当に本当に大好きなので、是非是非DVD化してください!DVD化しても勿論プラネタリウムも見に行きます!ただ家でも楽しみたいだけなのです!お願いですからDVD化してください〜泣(>人<;)
 
   

  No.10650   2021/04/12 (月) 23:04
 
ありがとうございます。    再編集

とてもうれしいです。
お言葉はげみになります。

野の花  No.10646   2020/10/01 (木) 15:13
 
☆感謝☆ 返信  再編集

はじめまして。
いつもFBや写真集、HP、楽しく拝見させて頂いています。
いつも癒やされ、元気をもらっています。
KAGAYA先生の作品との出会いは中学生の時。「自分の好きなものを描こう」といわれ、星空を描いていた私に、美術の先生がこそっと紹介してくださいました。その時に見せて頂いたのが12星座のポストカード。あの感動は今でも忘れられません。卒業の時にはアルテミスのポストカードを頂きました。もったいなくて飾れないまま、今も大事に持っています。
残念ながら、先生は私たちの卒業とともに教壇を去られました。大好きだった先生。先生のおかげで私の今があると言っても過言ではありません。今は育休中ですが、、先生と一緒にお仕事したかったな。
KAGAYA先生の国内海外の素敵な星景、風景が見られる日を子どもたちと共に楽しみにしています。
かがや先生との出会いに感謝し、また、ご活躍をお祈りしております。
   

一日  No.10637   2020/09/01 (火) 22:13
 
小さい頃の思い出の絵 返信  再編集

初めまして、KAGAYAさん。いつも楽しく拝見させてもらっております。
KAGAYAさんの青く、美しい夜の世界が大好きです。
常日頃は影からこっそりと応援させて頂いているに留まっているのですが、本日はいてもたってもいられなくなり、こうしてコメントさせていただいております。
私がまだ小学生の時、インターネットを触りたての頃、ネットの楽しみかたもよく知らないまま、最初に覚えた遊び方が「Yahoo!の画像検索欄で、綺麗な絵や写真を検索する」ことでした。
そんな中で一枚「なんて綺麗な風景だろう!」と思った絵が、KAGAYAさんの星天日和の「マドンナ・ブルー」であることを、今日ついに知ったのです。
当時の私はネットの使い方もままならず、画像の保存こそ行えたものの、それが誰のなんという作品なのかを知ることができず、うっかり検索のワードも忘れてしまったために、二度とその絵にたどり着くことはありませんでした。(その後はずっと、マドンナ・ブルーを探していたと言っても良いくらいです)
現在、サイトに載せられている作品の、プロトバージョンに当たるのでしょうか?なんにせよ、当時の私の心を捉えて放さなかった、あの美しい絵に再び巡り逢えたことを、心から嬉しく思います。
長くなりましたが、「マドンナ・ブルー」に二度会う前より、Twitterや「銀河鉄道の夜」でKAGAYAさんの作品には元気をもらってきました。これからもずっと応援しております。
   


  新規投稿  使い方 _


KAGAYA Gallery BBS Version 4.00