i-mode対応
ご訪問ありがとうございます。よろしければご感想などをお願いします。発言内に他サイトへのリンクは貼れません。
いただいたご感想は各作品のご感想集に収録させていただく場合があります。
Sorry, we can't read Chinese and Korean. Write a message in Japanese.
   
  新規投稿  使い方 _
 

チャミエルの鐘  No.10576   2017/11/20 (月) 13:29 再編済
 
かぐや姫の子羊 返信  再編集

KAGAYAさんが仙台のサイン会に来たのはもう、
何年前だったでしょうか。今ではもう忘れそうです。
その時は、私もまだ未熟でたいしたことができず、
PCも大学卒業してから、ろくにやっていなかったような
気がします。

サイン会では色紙を持って行ったのですが、
職員からは「必要ない」との一括。

何が起こるかと思って不安に思っていたのですが、
加賀谷さんとの面会順序が廻ってくるにつれ、
次第に分かってきて、KAGAYAさんのアバターの
かぐや姫の色紙にサインをすることになってびっくり。

演説のときも
「何故わたしは、かぐや姫ではないんだ。」
と言って、ドンと喝を入れていて、あれには相当な
思い入れがあったと想います。

かぐや姫が実際にいたかどうかは、日本書紀に通じていない
私なのでよく分かりませんが、いまでも生きていたら
面白いですよね(笑
   

nfl jersey embroidered caps  No.10575   2017/11/16 (木) 08:23
 
nfl jersey embroidered caps 返信  再編集

I read some good stuff here. Definitely worth bookmarking for revisiting. I surprise how much effort you put to create such a great informative web site.
   

イシハラ  No.10567   2017/09/06 (水) 01:54
 
亡くなった母との思い出 返信  再編集

私が幼稚園に入った頃なのでもう25年近く昔になりますが、母が買ってくれた星座の本が大好きでした。
まだろくに字も読めなかったので、母に数日おきに一つづつ星座の神話を分かりやすく読み聞かせてもらってました。

小学生になり、事故で母を亡くし何度か引越しを繰り返しているうちに、気がつけばあの思い出の星座の本はどこにもありませんでした。
今になってふと、母の話してくれた星座の話しの詳細はどうなんだろうかと探索してみた所、見覚えのある絵が。

その本に載っていたあの幻想的な絵をもう一度見ることができたなんて!本当に嬉しいです!
もう思い出の中でしかないものだと思ってて、でも忘れられなくて,,,
正直に申しますと絵はもう思い出せなかったのですが、見た瞬間に間違いないと確信しました。
とても懐かしく、言い様のない気持ちで心が満たされます。子供心にいくら見ていても飽きないキレイな絵だった事や、この絵を見ながら大好きだった母の声を聞いていたことも思い出せました。
本当にありがとうございます。

言葉が拙く、伝わりにくいかと思いますが本当に感謝でいっぱいです。
母が話してくれた星座の本は決して幻ではなかった。
いつでも思い出に触れられると思うと涙が止まりません。
このようなサイトを作って下さり、また感謝の言葉を伝えられる機会を下さりありがとうございます。

今回、各星座に書き込む事ができるようでしたが私の星座であり、母が最初に聞かせてくれた天秤座で書き込ませてもらいました。
これからはささやかながらも応援させていただきますのでよろしくお願いいたします。
   

尾崎 知子  No.10562   2017/07/13 (木) 01:28
 
アルテミス⭐ラブ💕 返信  再編集

KAGAYA先生、はじめまして☺️

2005年に、PCで、KAGAYA先生のアルテミスのイラストを偶然見つけて以来、心をつかまれて、ずっと、心から、離れませんでした…

それから、12年経ちましたが、今も、KAGAYA先生のアルテミスの絵へのあこがれは、変わっていませんでした。

私が、特にアルテミスが好きなのは、月に思い入れがあるのと、自分が、月曜日生まれなのかもしれません。

仕事やその他に忙殺され、今、やっと落ち着いて、自分らしく生きていこうと思えるようになり、12年あこがれ続けた、アルテミスを部屋に飾り、毎日見ていたいと思っています。

アルテミスのジグソーパズルのネット販売がなかったので、もしも、アルテミスのイラストを販売して頂けるのであれば、すごくすごく嬉しいです。
   

hiduki  No.10546   2017/04/22 (土) 18:20
 
オーロラに抱かれて・・ 返信  再編集

毎日にストレスばかり感じ、心も体も疲れ果てていました。
そんな中、心の癒しのために
久々に天空を訪れ、【オーロラの調べ】を
堪能しました。子供もでも勉強になり、良かったです。

さすが、KAGAYA様。感動でした。
   

ユウケイ  No.10542   2017/03/08 (水) 19:07
 
やっと観に行けました 返信  再編集

私は中学生の頃にKAGAYAさんの作品に出会い、今大学4年生です。
初めて作品を見たときにあまりの美しさに声が出せなかったことを思い出します。
KAGAYAさんの作品が動くと聞き、地元でも上映されると知ったためとても楽しみにしていました。
しかし、上映されたのが私の受験と重なったり試験と重なったりと観に行くことができませんでした。
今回、千葉に行く用事があったため、プラネタリウムに行きたいと千葉市科学館を調べました。
すると千葉に到着する8日に、しかも余裕を持って行くことができる18時から上映されると知りました。
これは今まで勉強を頑張ったご褒美だと思い、道に迷いながらも無事到着しました。
開始するまではわくわくだけでしたが、いざKAGAYAさんの作品が動き始めると、初めて出会った時のように口を抑え泣いている私がいました。
音楽も、CGの滑らかな動きも、ナレーションも朗読も。
全てが私の心に響きました。
KAGAYAさんの作品に出会えて良かったです。
銀河鉄道の夜を観られて良かったです。
KAGAYAさん、作品に携わった皆さん、本当に素敵な作品をありがとうございました。
   

kuro  No.10541   2017/02/11 (土) 23:58
 
「銀河鉄道の夜」は目から鼻水状態 返信  再編集

以前より精緻で美麗の極みともいえる数々の CG 作品は存じあげておりました。
先日、ン十年ぶりのプラネタリウムで偶然にも「銀河鉄道の夜」を拝見しました。
ただただその圧倒的なスケールと美しさに時間を忘れて見入りました。
天文にも造詣が深かった賢治さんが恐らくイメージしたであろう世界を美しい映像と演出で余すことなく見事に表現されていると思いました。
今の時代に賢治さんがいたなら、きっととても喜んでくれることでしょう。
原作と映像がシンクロして久々に泣かせてくれた素晴らしい作品でした。
微力ながらこれからも応援致します!
   

  No.10540   2017/02/04 (土) 15:22
 
映画のような感動でした 返信  再編集

初めまして。小学生のの頃からKAGAYAさんの作品の大ファンで、
絵やお写真はよく拝見させていただいていたのですが、プラネタリウムは近所でやっているところがなかったのでやっと今日オーロラの調べを見に行くことができました。
最初から鳥肌が立つような映像と音楽で、口ではとても言い表せないのですが、プラネタリウムってこんなに感動するものだったのかと驚いています。本当に見られて良かったです。
他の作品ももっと多くのプラネタリウムで上映して頂きたいです。
素晴らしい作品をありがとうございます。これからも応援しています。
   

チャップリン  No.10539   2017/01/29 (日) 06:52 再編済
 
もう一度感動を 返信  再編集

はじめまして、以前よりKAGAYA先生の作品が大好きで、20年位なっているかな。ずっとファンです。一番のきっかけは、銀河鉄道の夜のますむらひろし先生の作品を見てから、この物語がすきになったこと。その後好きなプラネタリウムを見ていたときに、KAGAYA先生の作品に、出会い、大感動したこと。作品のDVD購入して、今もなお、時たま振り返って見ています。先日、テレビ朝日放送もみました。是非、まつむらひろし先生の書いた銀河鉄道の夜と新たなコラボをしてほしいです!!!!!
   


  新規投稿  使い方 _


KAGAYA Gallery BBS Version 4.00